topimage

2017-07

お家にあるものちょこっとリメイク☆ - 2017.06.18 Sun

娘が学校の授業で頑張って作ってきたイスを
さらに娘好みの
クールテイストに
アレンジしてみました♡
.

ペイント+briwaxで着色したら
アクセントに
SBのエンベリと、
ラブオンをプラスして完成!
.
娘お気に入りの
宿題場所が出来ました♡
.
そして写真撮影の小道具にも使えそう~(๑˃̵ᴗ˂̵)!
なので今から狙っている私です(笑)
.
詳しいtutorialはmykcraft
サイトに載せましたので
よかったらご覧くださいね(๑>◡<๑) .
@mykcraft 
#リメイク #ミルクペイント #ブライワックス 
#timholtz #ranger 
#scrapbooking #homedecor #男前
#ラブオン #簡単リメイク 
#diy #7gypsies #mykcraft

ホームパーティー - 2016.06.18 Sat

昨日は都内で用事を済ませた後
大急ぎで帰宅

バタバタとお家を片付け
夕方から剣道の仲間で
ホームパーティーをしました♡


HOMEPARTY 5
料理上手なお友達が
たーくさん持ち寄ってくれて
ワインのおつまみも完璧(*^^*)

HOME PARTY 5
肝機能にいい
ビーツのスープを飲んだら
二日酔いも大丈夫でした(笑)

HOME PARTY 6
自分たちの夕飯は自分で作ってね・・・と
子供たちはたこ焼き作ってもらいました

たまにおつまみ用にも分けてくれてありがとー

HOME PARTY 4
そして先週Gくんが誕生日だったので
サプライズに
お友達ママがケーキを手作り
しかも剣道の防具入り~♡

HOME PARTY 2
掃除大変だけど
やってみたかったパーティーの
紙吹雪~

HOME PARTY 3
あー楽しかった♡

HOME PARTY 1
Gくんお誕生日おめでとうー

そして子供たち、
いつも大人の飲み会に付き合ってくれて
ありがとー!

どんどん成長して大きくなってきたけど
中学にみんななっても
こうして集まれたらいいなー



Les Ateliers 4 Scrapbooking








初めての··· - 2016.06.01 Wed


昨日、娘が中学生になって
初めて賞状をいただいてきました。



学年で表彰された3人の中で
女子は娘一人だったとうれしそう

勉強も大事だけど
こういう賞状が一番うれしいな💜

これからも家でも外でも
明るく元気に挨拶しておくれ~(*^^*)


思い違い - 2016.06.01 Wed

 
先週末はは息子の
剣道の級審査の日でした

朝起きてきて
「今日僕、ドキドキして震えてる~。」
と言ってた息子

「級審査の前で緊張してるからじゃない?」
って返したら、

「あっ!そうだね。」
って納得してたからそのまま審査会場へ



実技試験では
「いつもにないくらい汗かいた」
と言ってたので、
「おっ!いつになく頑張ったんだね」と。

でも、帰るときにおでこを触ったら
尋常じゃない熱さ。

熱を計ったら39度超え!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

朝から気付くタイミング
いっぱいあったはずなのに、
全て見逃して
帰りまで気づけなかったことに自己嫌悪(>_<)
息子よ、ごめん~。

こんな熱でも3級受かってよかった。

そのため、30日のホームクラスは
お休みさせていただきました。

予約してくださった皆さま、
本当にごめんなさい!


大忙しの週末 - 2016.05.24 Tue


土曜日は朝から息子の運動会でした

私に似て運動を得意としない息子(笑)

運動会2016

賞をとることは出来なかったけれど
応援団として大きな声で
一生懸命みんなに声援を送っていた姿に
感動でした☆


息子の雄姿を目に焼き付けた後は

タイ親善大使
バンコク親善大使来日の
ウェルカムパーティーのお手伝いに。



タイ 3

タイ 2
去年は娘が親善大使としてバンコクへ行き


ホームステイ 16
また、バンコクから
Pinkと Numkhingが我が家にホームステイしに
来た時のことを思い出し
とても懐かしい気持ちに

タイの子供たち、
娘がお世話になったホームステイの家族の方たち、
またいつか会えたらいいな~



Les Ateliers 4 Scrapbooking




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Miho

Author:Miho
chiba, Japan

千葉県八千代市船橋市周辺でスクラップブッキング講師をしています☆サクラクレパスメモラビリアート認定講師・シニアインストラクターアシスタント。富士フイルムアルバム大使。
13歳の娘と10歳の息子とわんこ1匹と夫と生活しています。
アメリカ在住時に出会ったスクラップブッキングは一生の宝物♪
大切なお写真が引き立つような作品作りを心掛け楽しんでいます(*^^*)

生徒募集中!

スクラップブッキングを始めてみたい方!一緒に楽しんでみませんか? ★ホームクラス(八千代緑が丘駅 徒歩10分 車要相談 時間10:30~12:30 月3回程度開いておりますのでお好きな日をご予約ください。) ★出張教室(日程について随時ご相談ください) ★PTA・幼稚園など各種講習会などもお気軽にご相談ください♪ ご質問・お申込みは下記メールフォームにてご連絡ください↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

ホームクラスについて (1)
通信販売について (1)
講師プロフィール (1)
ホームクラスのお知らせ (56)
KIT(販売中のもの) (14)
KIT(SOLD OUTのもの) (51)
幼稚園講習会など各種講習会 (8)
キッズスクラップブッキング (31)
スクラップブッキング (78)
おうち (115)
ヨルダン・ドバイ旅行記 (7)
その他 (38)
全体 (1)
papier collé (31)
Ma・Ru・Ku・To (14)
LIVE LOVE LAUGH (11)
イオンカルチャークラブ  (7)
プロジェクトファイルアルバムの会 (3)
T.D. SHOP & カフェ  (3)
メモラビリアート (43)
Love 4 Scrap (1)
Power Source (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1354位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR