topimage

2017-07

ドバイ1日目 - 2012.04.08 Sun

友人の結婚式に出席するため、
ヨルダンに家族4人で訪れることに。
日本からのヨルダンへの直行便がないため
ドバイ経由で発つことに。

せっかくなのでドバイも2泊して観光することに。

成田22:00発のエミレーツ航空でドバイに着いたのは
朝の5時頃。
飛行機を降りた乗客のほとんどはTRANSITの方へ。
ドバイに入国した人はわずかでした。
きらびやかなドバイの空港は
寝起きにはまぶしかったです☆

dubai2.jpg


犬のピッピも入国の準備、完了です!

空港からホテルまではタクシーで。
ドバイの道路は7車線くらいあります。
道路はがらがらだったけれど
ドライバーの方が車線を無視して走行。
こちらは車線を気にしない運転をするんだな~
・・・と思ったら、今にも眠りそうなドライバーが!!

旦那さんが必死に話しかけて眠らせないようにして
無事、宿泊先に到着することが出来ました(>_<)
この旅行の中で一番怖い経験でした!
おかげでパッチリ目が覚めたけど・・・。

kempinski 1

(ホームページよりお借りしています)
宿泊先のkempinski hotel mall of the emirates。
ドイツ系のホテルです。

dubai4.jpg


ホテルの受付の方にお願いしたら
快くアーリーチェックインに応じてくれました。
子供連れでしたので本当にありがたかったです。

dubai5.jpg

リビングルーム側のソファーは
子供たちのためにベッドにしてくれました~。

dubai6.jpg

お風呂もぴかぴか

dubai8 (3)

息子には歯磨きする場所に見えたようです☆

dubai8 (2)

ダイニングには

dubai8.jpg

ウェルカムフルーツとスイーツが置いてあり
子供たちは大喜び。

宿泊したお部屋は
無料でexecutive loungeを使用できたので
そちらで朝食をいただいて一息ついた後、
ホテルと直結しているモールにある
SKI DUBAI に行きました。

☆☆☆SKI DUBAIへ☆☆☆

dubai9.jpg

こちらがSKI DUBAI。
砂漠の都市、ドバイにスキー場があるという事が
贅沢らしいです。

dubai10.jpg

子供たちも着替えを済ませ、準備万端。

dubai11.jpg

怖いもの知らずの息子は果敢に何でもチャレンジ。
大喜び。

dubai12.jpg

大きなボールに入ってごろごろ回転して転がり落ちてきたよ。
中でもごろごろ。

dubai13.jpg

目が回って自力では脱出できず、
係員さんが救出してくれました。

dubai15.jpg

かなりのスピードで降りてくる
そりのジェットコースターもなんのその。

dubai14.jpg

もっとやりた~いっ!!


dubai16.jpg

娘はそり遊びがお気に入り。

dubai17.jpg

バランスを取るのが楽しいな♪

dubai19.jpg

二人でならもっと楽しいよ♪

dubai20.jpg

息子は頭で滑ってみたよ
(その姿を現地のカメラマンに撮影されてた(*^_^*))

dubai20 (2)

リフトに乗りました。
スキー板は借りなかったので往復で。
高所恐怖症の旦那さんは、顔がこわばり
口数も少なくなってました(>_<)

dubai21.jpg

現地の女性。
頭の巻物もドバイ風でおしゃれ。

以上、SKI DUBAIでした~。


☆☆☆Burj Khalifaへ☆☆☆

ドバイのランドマーク、バージュカリファの展望台に
4時に予約してあったので、メトロを使って行きました。

dubai22.jpg
メトロ入り口。
スイカのようなノルカードを購入して乗車。

dubai23.jpg

列車の前列と後列にゴールドクラスの車両がありました。
金曜日はドバイでは休日ということもあり
けっこう混雑していました。

dubai24.jpg

dubai mall st. に到着。
そこから見たバージュカリファ。
高さ828mは世界一。


dubai26.jpg

展望台入口まではバスを使って
dubai mall まで行き、
こちらのモールをひたすら歩く(>_<)
ちなみにこのモールの広さも世界一
このモールにある水族館の水槽の大きさもギネス記録。
何でも一番が好きな国なのですね。

このpotterybarn というインテリアショップ。
ヒューストンにもあり、大好きなお店でした。
ここで出会えるとは思わなく、うれしくて思わずパチリ。
店内をくまなく見れる時間はありませんでした。
日本にも進出してくれたらいいのにな~。

dubai27.jpg

やっと入り口に到着して入場。
from the earth to the sky
エレベーターで一気に展望台へ。
(このエレベーターのスピードも世界一だとか(*^_^*))


dubai28.jpg

こちらが展望台です(^-^)
実はこの展望台外に出れるのです。
これまた迫力

dubai29.jpg

上からみた景色
すべてがミニチュアのようでした。
この下で噴水ショーが行われます。

dubai31.jpg

ゴールドの自動販売機を発見。
こちらで金は安いというけれど、
小さな金でも手がでません(>_<)

dubai33.jpg

やっと夕方になってきました。
6時~の噴水ショーまでしばし休憩。
本当は夜の噴水ショーの方が綺麗だと思うけれど
長い一日、こどもたちも私たちの体力も
もう限界に近付いていました。

dubai32.jpg

噴水ショー。アラビアの音楽に合わせてゆらゆらゆれたり
高く上がったり。
これまたラスベガスの噴水を抜く世界一の規模なんだとか。
ショーは時間にして2~3分で終わってしまい、
子供たちはTDSのショーの方がいいななんて言ってました(>_<)

dubai34.jpg

私もこのドバイモールにある噴水のモニュメントの方が
気に入ってしまいました

dubai35.jpg

子供たちは帰る道のタクシーで爆睡。

dubai36.jpg

着いてからも爆睡でした~。
長い一日、頑張ったね。
お疲れ様(^-^)

間違いなく、一生で一番
世界一のものに出会えた
一日でした☆





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lesateliers4sb.blog.fc2.com/tb.php/72-ce91aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドバイ2日目 «  | BLOG TOP |  » 帰ってきました☆

プロフィール

Miho

Author:Miho
chiba, Japan

千葉県八千代市船橋市周辺でスクラップブッキング講師をしています☆サクラクレパスメモラビリアート認定講師・シニアインストラクターアシスタント。富士フイルムアルバム大使。
13歳の娘と10歳の息子とわんこ1匹と夫と生活しています。
アメリカ在住時に出会ったスクラップブッキングは一生の宝物♪
大切なお写真が引き立つような作品作りを心掛け楽しんでいます(*^^*)

生徒募集中!

スクラップブッキングを始めてみたい方!一緒に楽しんでみませんか? ★ホームクラス(八千代緑が丘駅 徒歩10分 車要相談 時間10:30~12:30 月3回程度開いておりますのでお好きな日をご予約ください。) ★出張教室(日程について随時ご相談ください) ★PTA・幼稚園など各種講習会などもお気軽にご相談ください♪ ご質問・お申込みは下記メールフォームにてご連絡ください↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

ホームクラスについて (1)
通信販売について (1)
講師プロフィール (1)
ホームクラスのお知らせ (56)
KIT(販売中のもの) (14)
KIT(SOLD OUTのもの) (51)
幼稚園講習会など各種講習会 (8)
キッズスクラップブッキング (31)
スクラップブッキング (78)
おうち (115)
ヨルダン・ドバイ旅行記 (7)
その他 (38)
全体 (1)
papier collé (31)
Ma・Ru・Ku・To (14)
LIVE LOVE LAUGH (11)
イオンカルチャークラブ  (7)
プロジェクトファイルアルバムの会 (3)
T.D. SHOP & カフェ  (3)
メモラビリアート (43)
Love 4 Scrap (1)
Power Source (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
994位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR